院長ブログ

03SEP

鶏の丸焼きラーメン

2006年09月03日

「鶏を丸焼きにして出し汁でラーメンを作って食べたいなあ、、、」そう思っていたところ「今年、キャンプしていない。キャンプに行きたいなあ、、、」という声が聞こえてきました。そしてその横から「僕、キャンプなんて一度もしたことな〜い」「僕もテントで寝てみた〜い」という友達の声も。おっと、これは渡りに船。そんなわけで子供数人連れてのテント泊となりました。
鶏1.jpg
鶏2.jpg
ラーメン3.jpg
夜にはS電気さん一家、リオちゃん一家も遊びに来てくれました。
夏も終わりかけひと気の少なくなった雨晴海岸のテントサイト。子供たちは鶏に興奮したのかほとんど眠れず、テント初体験にはしゃいで夜中まで歓声が響いていたようです(私はかまわず熟睡)。

翌朝の投げ釣りでうれしい外道、甲羅が約25cm大のワタリガニが釣れました。!
外道.jpg
水色の脚がゆでると赤くなり、味噌汁の美味かったこと
味噌汁.jpg

カテゴリ

このページの先頭へ戻る