院長ブログ

09FEB

わが子を必ずカリエスフリーに

2007年02月09日

「究極のMI」それは歯医者主導ではなく「自分で管理できる口腔」であることは疑いありません。
多くのひとと同様、私も「自分の子供に虫歯をつくらせない」と思ってきました。
この17年間の想いです(本ブログ 予防:「2006年6月3日「虫歯も修復物もない永久歯列の姉妹」)。当然ながら長男も含め3人とも一本も虫歯はありません。
MI別冊の.jpg
デンタルハイジーン誌別冊に掲載された拙文に対して現在当院に通院中の患者さんを含め、数多くのご感想をいただきました。私の耳に届かない反論も多数あることは想像に難くないですが、反響があることはとてもいいことです。
詳細は別冊をご覧いただくとして、「虫歯一本くらい」どうでもいいかもしれないしひとによっては歯よりももっと優先するものもあることでしょう。
「一本も」は私の歯科医としてのこだわりであり最優先事項である、ということでご容赦いただくことにします。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る