院長ブログ

20JUL

雑草力

2008年07月20日

中学生3人連れて海で牡蛎BBQ
%E7%89%A1%E8%9B%8EBBQ.jpg
「牡蛎って初めっからパックに入っているもんじゃなく貝で身を出すもの結構大変だとわかったか?」「あ〜美味い!」とバクバク食べる中坊らじゃなくてもアウトドアで焼けばどうしてこう美味いのでしょう。いわんや採れたて牡蛎をや。
 ところで6月末にきれにに刈り取ったうえだめ押しにと除草剤まで散布した畑は?6%E6%9C%88%E9%9B%91%E8%8D%89.jpg
なんと僅か1ヶ月の間に膝までのお花畑じゃないか!
%E9%9B%91%E8%8D%89%EF%BC%92.jpg
これには怒り心頭、草刈機のエンジン音をうならせ振り回すこと1時間半、左術前右術後。でもこのペースでは月一でこれなんだろうか。あれ?医院玄関の南天は?
%E5%8D%97%E5%A4%A9%E9%9B%91%E8%8D%89.jpg
ちょっと眼を離すとこの勢いです。雑草のど根性。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る