院長ブログ

14SEP

日本歯周病学会臨床研修会を開催しました。

2008年09月14日

%E5%B8%82%E9%95%B7%E3%82%92%E5%9B%B2%E3%81%BF.jpg
参加者の出足が悪かったため高岡市長には開会セレモニー登壇を暫く待っていただき、教授らと一緒に楽屋裏で記念撮影なんぞして苦笑いでした。
%E9%96%8B%E4%BC%9A%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC.jpg
ところが衛生士シンポジウムが始まってみれば230人の観客動員。当然富山県内の最高新記録。(かなり苦手な)ホケン講習会や選挙演説でも(これもキライな)一般市民をいれた数でもない歯科医師+歯科衛生士対象の学術講演会の出席者数が富山県内でこれを超える事は将来にわたってもうないでしょう。
%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A1%9B%E7%94%9F%E5%A3%AB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%82%9A.jpg
プレゼンテーターの4人の揃えたような黒のスーツ姿からは彼女たちの意気込みが伝わってきました。座長の伊藤教授からも「みんな症例はもちろん山岸さんと喋り方まで同じ!」との講評をいただきました。これ以上ない褒め言葉でしょう。企画配役全て私の狙いどおり、参加してくれたみなさんにヤマギシイズム(?)を堪能していただけたのも想定内です。
おまけにK先生の美人奥様、DHTさんの父上とお嬢さんまで参加されてママの晴れ姿を確認されていたのも微笑ましい話です。みんなエンジョイしていてよかった。
%E5%90%89%E6%88%90%E6%95%99%E6%8E%88.jpg
あっという間に終わった一日でした。
私はこれで学術担当理事を辞する腹づもり。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る