院長ブログ

12NOV

KDM特別講演会「未来をひらく医院作り―学術と医院マネージメントの総合力―」

2009年11月12日

かっこいい表題! 素晴らしい会場!!
kumamoto%201.jpg
KDM%E8%A1%A8%E9%A1%8C.jpg
酒とニンニク臭さに後悔しながらも気合いがはいります。
%E9%96%8B%E5%A7%8B%E5%89%8D.jpg
プレゼンは年齢順、これもKDMの配慮なのでしょう。熊谷先生鷹岡先生ともさすが優等生、言い回しが巧くよく練られた構成、理路整然としてスキのない素晴らしい講演でした。
昼食挟んで私の出番。ツカミは、、、、あれ!?今ひとつ反応がない、(そして数分後)あっ、最前列T先生が眠っている!つまらないんだ!!さらにだんだん沈んでゆく、それが気になってしかたがなく集中できずに終ってしまった!「内容はともかくプレゼンはウケてナンボ」を身上とする私としてはここ数回中最低のデキとなってしまった。恥ずかしい。
%EF%BC%93%E4%BA%BA%E9%A1%94.jpg
ディスカッションに2時間も時間がとってあり、間が持つのか心配でしたが、意外やあっという間に時間はすぎた。こちらは好評だったみたいで,後日数人の若手からメールをいただきました。「トークはOK」か。
それにしても結構凹んでしまった。引きづっていたらこの夜は意識不明の重体の不覚に、、、。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る