院長ブログ

13NOV

大歓待ありがとう!

2009年11月13日

講演会が終わると一路天草へ。濃ゆい(「濃い」の熊本弁)キャラの歯科医師を多数輩出している土壌を一度この眼で見たかったのです.2時間半ものロングドライブといえば高岡から新潟や長野ですが、これを月に何度も往復している松田先生はほんとにすごいです。
由緒正しき松田邸の座敷にて、明朗で知的で小顔な美人妻が日本海ではみたこともないような魚介類の数々と「お宝鑑定団」に出演の幻のお宝掛け軸にて私たちを迎えてくださいました。
%E5%A4%A9%E8%8D%89%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%B9%B8.jpg
翌日は天草1周ドライブ観光。南国情緒豊かな海岸線やキリシタンの名残り、数十頭ものイルカウオッチングも楽しかった。
%E5%A4%A9%E8%8D%89%E8%A6%B3%E5%85%89.jpg
二人は月曜を休診にしてまで我々をもてなしてくださった。それにしても5人とも終始「歯科臨床」「スタディーグループのありかた」の語らいはつきることはなく、このひとたちと深く触れ合えたことが今回の一番大きな収穫だったかもしれません。実に長くて短い生涯忘れられない楽しい3日間でした。本当にお世話になりました!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る