院長ブログ

10DEC

ミーティング室を増築

2009年12月10日

わが診療室では現在5台のチェアーがフル稼働していますが、日に何度かもう一台欲しくなります。またミーティングに使う院長室も手狭に感じられるようになってきました。チェアーを増やすには院長室を移設するしかないのですが、開業当時建築費を値切ったために鉄骨が細くて2階建にはできないのです。そんなことから裏の駐車場にミーティング室を増築することにしました。用途としては院内スタッフの症例検討、剱の会例会や研修会などです。必需品のPCプロジェクターが使い良い窓の少ない細長い部屋で水周りは不要。審美性は度外視となれば建売の倉庫でいいのですが意外と高価になることがわかったので、木造平屋を簡単に建ててもらうことになりました。雪が降る前に、と思っていましたが基礎工事が始まりました。
%E3%83%9F%EF%BC%BE%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%AE%A4%E5%B7%A5%E4%BA%8B.jpg
ネックは用水を挟むため棟続きにはできないことです。
%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E5%B7%A5%E4%BA%8B.jpg
これが完成の暁には、自宅に帰るのがまた遅くなりそう、、、。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る