院長ブログ

13JAN

'10新年会:ブリパーティー

2010年01月13日

やや小振ながらことしもちゃんと氷見の天然の鰤を調達
%E6%B0%B7%E8%A6%8B%E3%81%B6%E3%82%8A.jpg
昨年の反省をふまえて今年のテーマはふたつ
1.山崎邸に鰤の血を一滴も落とさない:昨年改装直後の白い家の台所に血飛沫を飛ばして、、
2.呑みすぎて意識消失しない:これは充分に気をつけます、、
%E9%B0%A4%E5%88%BA%E8%BA%AB.jpg
ご覧ください、この超豪華な鰤の刺身!この他にも「ふと(胃袋)」の湯びき、残(ざん)と切り落としの甘辛煮等、タウン情報富山に連載を持つ料理研究家Y崎夫人の手際よい料理に舌鼓を打ちました。またT浪夫人の秋田名産キリタンポ鍋の薄味は絶品セレブな香りでした、どれも美味かった。みなさんありがとう〜。
 今年の私の失敗はふたつ
1.部分層弁剥離(皮をむくこと)失敗のリカバリーを考えていたら塩焼き用の皮付きを片身のこしておくことを忘れ,全部刺身仕様のサクにしてしまった!(でもさすがY崎夫人がうまくフォローしくれたみたい)
2.よかれと思い釣りたてのイカを持参したのが、夫人たちの仕事を増やしただけにすぎず余計だったみたい
 斬新さも薄らいだかもしれません。再評価でしょうか。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る