院長ブログ

20SEP

本日最大の釣果!?

2010年09月20日

我々沖釣りオヤジたちが畏怖する巡視艇がやってきました。言うなれば海のパトカーみたいなものですが,いやがるのは何かしら後ろめたい事情があるからなのかもしれません(笑)。それがこちらに近づいてきて停泊、、、暫く経つと数人の若い船員を押しのけるかのように年配の乗組員が船首までやってきて「まきのせんせ〜!」と呼ぶのです。
%E5%B7%A1%E8%A6%96%E8%89%87.jpg
?何だ?誰だ?眼を凝らしてみると当院患者さんのEさんではないですか!あれまあこんなところで。ひとしきり談笑のあと「明日予約入ってます、またよろしくお願いします、失礼しま〜す」といって去って行かれました。いつかお世話になることもあるかもしれません。アオリイカもフクラギも不発に終わった今日一番の釣果かもしれません。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る