院長ブログ

29SEP

「怪物狩り」小塚拓矢著

2010年09月29日

先日北日本新聞に大きく取り上げられているのみて書店で取り寄せ注文してきました。ところがそれが届くより早く著者の母上が私に一冊届けてくださいました。
%E6%80%AA%E7%89%A9%E7%8B%A9%E3%82%8A.jpg
開高建氏を師と仰ぐ、現在東北大院生の小塚拓矢くんはかたかご幼稚園児の昔から現東大生の晃くんとともにハングリーな超秀才兄弟としてつとに有名でした。高校生当時母上「息子がリスウカセシューシキだとかの準備で毎日帰らない」「それ、元祖はこの私です」「なんですって!!?ということは息子が勉強しなくなったのは元を糾せばまきのさんのせいだ!」「み〜んなそうやって大人になってゆくんです(ほんとかな?)」また大学生の頃「社会的な成功や安定、(普通の)幸福などはすべて弟に贈与しました」と語っていました。そんじょそこらの若者とは異なるスケールの彼の地球釣行記にチンケな一般人のオヤジとしては目をシロクロするばかりです。みなさん私の下手な紹介よりも本人のHPをぜひ。
     http://www14.plala.or.jp/monster-kiss/

カテゴリ

このページの先頭へ戻る