院長ブログ

17OCT

アオリイカもこんなに大きくなりました!

2010年10月17日

今日は講演会があり日の出からわずか2時間半しかない、、S先生には釣れるが当方さっぱり。くっそ〜これじゃあ来週まで平穏な気分で過ごせない、、、。午後便でリベンジだ。
 CT開発者新井先生の講演は数年前に臨床歯科を語る会で聴いたことがあったが、その後私自身もCT画像の読影にかなりの時間を費やしてきたので前回とは違う角度からも聴くことができた。「画像を動かして眺める」とか「注目部位付近の周囲数mmを往復しながら眺める」ことや眼の「慣れ」という話も経験的に実感していた。また上顎第一小臼歯は100%皮質骨に食い込んでいるという話は初耳だったが、それを念頭におけばこれからいろいろなことが見えてきそうだ。
 さあて海へと急ぎ戻った。風が強くて難渋したものの今度はアタリがきました。マヌケなフグだ。柄は悪いがこいつは皮をベロ〜ンって剝いて一夜干しにするとメッチャ美味いのです!
%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%81%B5%E3%81%90.jpg
アオリイカはこんなに大きくなりました。裕にキロオーバー、は自己最大かもしれない。
%2710%2010.18%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%AA.jpg
先週の干物、スモークも温存。当分晩酌の肴には事欠きません。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る