院長ブログ

10MAR

受験は終わり

2011年03月10日

国立大学、県立高校とも終了しました。廃品回収ゆきの学習参考書が「せいせいした!」といっているように見えます。よくがんばった、もういいでしょう。結果はみえています。
%E5%BB%83%E6%A3%84%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AD%A6%E7%BF%92%E5%8F%82%E8%80%83%E6%9B%B8.jpg
私は自分の子供たちには、幼少の頃から「うちはゲームは禁止。時間を忘れてバーチャルな世界にのめり込むのは、おバカになるだけ、ゲーム脳は嫌いだ。絶対買ってあげない。友達に貸してもらえ」と厳しく接してきました。友達みんなが持っていようがいなかろうが、関係ない。私がきめたローカルルールです。子供たちにしてみれば、きっと自分だけが持っていないことで悲しいことや寂しいこともたくさんあったことでしょうが、いたしかたありません。
 高校受験も終わった、今日から全部解禁だ、自分の節度でやってもいいよ、なんていまさら言われても一番欲しかった時期はもう過ぎているのかもしれません。
psp.jpg
(虫歯になるから)甘いものはダメだ。(アホになるから)ゲームはダメだ。(勉強に集中できないなら、と)夏からパソコンンも没収した。規制が多い鬼のオヤジは私です。子供たちは可哀そうか!?

カテゴリ

このページの先頭へ戻る