院長ブログ

22JUN

長友佑都選手の本

2011年06月22日

サッカーの詳細はわかりませんが、サイドバックというポジションはラグビーのフランカーと共通項がある、というのが私の持論であることは以前にも書いたとおりです。フィジカル、対人コンタクトの強さ、闘争心、走力等がスキルともいえ、ディフェンシィブにみえて相手の攻撃を寸断し相手ボールを奪えばそのまま自ら攻撃に転じる面白さも同じです。長友という選手は小柄な体でも自分より大きい相手に当たり負けていないプレーには大いに好感がもてます。彼に背番号7をつけさせてラグビーをやらせたらきっと胸のすくような激しいタックルを連発する素晴らしいフランカーになるに違いありません。
%E9%95%B7%E5%8F%8B.jpg
スポーツ選手の自伝なんてどうせたかが知れていようけど、旅のヒマつぶしに、、、なんて買って持参してみましたが、夢中になり高岡~大阪間3時間半でピッタリ完読。「誰にも負けない努力」なんて言葉もよ~くわかるものすごい根性、猛練習。特に高校時代の寝る間も惜しんだ自主トレの行はほんとにすごいです。ますます応援したくなりました。昨日今日の夜ニュース23にも出演していますね。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る