院長ブログ

04SEP

'11石川県歯科衛生士会講演

2011年09月04日
タイトルその他は依頼されたままです。持ち時間は2時間半。
石川講演.jpg
会場につくや準備器材その他にかなり勝手が違う、、、でも幸い時間は充分あったので修正ができた。それにしても案内文を各所に配布しただけで事前の申し込みなし、ということだがそれで運営できるのだろうか、資料の数等どうするのだろうか、、、と不安に思っていました。しかし蓋をあけてみれば今回も百数十名と多数の参加をいただきました。その中には富山からもリピーターが数人おいでいただきました。これは本当にありがたいことです。
石川講演2.jpg
先々週の教訓から今回は理論編は最小限に、臨床例を中心に据え最後は思いっきりまきのワールド全開にすることにしました。いただいた多くの質問から歯周治療に真摯に向き合っておられるスタッフの姿勢が垣間みることができました。また現役学生が質問に現れたのはうれしい驚きでした。というわけで今回の講演はOK! さてひとやすみしたらまた次のプレゼン準備、っと。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る