院長ブログ

18DEC

通勤シューズ

2011年12月18日
これまでにも少し太ってきたなと思ったときや身体が鈍ってきたなと思ったとき、2〜3ヶ月の間、週に3〜4日自宅〜医院を徒歩通勤すると体調が万全になるのを実感していました。最近、成人病の検査値にマズい数値がでてきたのです。雪が降り始めた昨今ですが、肉体的に辛いことはそう厭わない私。ヤク(薬)に頼る前に、また徒歩通勤を再開しなければならなりません。
そんななか、左足だけ冷たく感じるので靴の裏をみたところ、踵が磨り減って穴があいていることがわかりました。あれ!?この靴は確か春に新調したばず、、、やはり一日に14kmも歩くと僅か数ヶ月でこんなものです。ヤワな靴じゃだめだ。でも、かといって3000m級仕様の登山靴を通勤ごときに使うのも少し惜しい、、、そこで今度はもう少しソールが厚いトレッキングシューズに買い替える事にしました。
通勤靴.jpg
この靴底に穴があいた頃、検査データが正常範囲内に落ち着けばいいのですが。



カテゴリ

このページの先頭へ戻る