院長ブログ

04JAN

'12 初滑り

2012年01月04日
シャルマン火打スキー場は非圧雪ゲレンデとしてその道のスキ者たちの間では有名。駐車場の車は各県ナンバーが入り乱れています。家から高速道で2時間、始発のクワッドリフトは運転前でした。'12 シャルマン火打.jpg
朝一は山全体が手つかずのバージンスノー天国ながら、みんなが競って踏み後のないところを滑るので、午前中にはゲレンデがガタガタになります。よって始発から1時間が勝負、ガンガン滑らなければなりません。リフトに同乗の若者たちから口々に「これって今年のCuit(ボードの名称)っすよね〜!?い〜な〜、かっこい〜っすね〜、乗り味フィールはどうですか?」なんて羨ましがられ少し恥ずかしい思いのオヤジでした。
やっぱパウダーランはスノーボードの醍醐味です。これから雪が続き、週末はいいコンディションになりそうだ。おまけに連休、楽しみ〜。


カテゴリ

このページの先頭へ戻る