院長ブログ

30JUL

'12GC学術講演会東京

2012年07月30日

7.29~1.jpg
生涯最高の舞台。4年前にもここで話させていただきましたが、もう一度ここに立つ事があるとは思ってもいませんでした。今回はひとりで1時間半も時間をいただいたうえ、師と仰ぎずっと目標としてきた恩師二人とのコラボですから、これは燃えずにはいられません。この数ヶ月間、片時もこれが頭のなかから離れたことはなかったのです。大勢に見やすいようにとの工夫で、2面のスクリーン、その真ん中で話すレイアウトは初めて。これには少し面食らいました。
729タイトル.jpg
師匠のアイデアですが、本当は変なタイトルだなあなんて内心思っていたのです。でも受講申し込み1200人満員御礼札止めの大ヒットとなれば、みなさんの興味をそそるいいタイトルだったのでしょう。講演開始前や合間、超有名な先生やそのスタッフさんらが次々に顔を出してくれました。「次回予告!」とどでかい顔写真の出ているそのひとがいきなり自分の目の前に現れたらこれはビックリしますよ〜!
講演中、ステージ上からは、臨床歯科を語る会若手、ラグビー部時代の後輩、元女子マネらの顔もみえました。実にうれしいことです。時間もぴったりに終えることができて満足。ディスカッションの壇上では「すんごいいい眺めだ、写真撮りたいねえ」なんて不謹慎なヒソヒソ話しをしてました。
7.29~2.jpg
生涯忘れられないいい日でした。祝杯!! みんなハイテンション!
729~3.jpg
楽しかったなあ〜!
http://www.gcdental.co.jp/topics/2012/120801.html
http://www.ishiyaku.co.jp/dentweb/tabid/54/EntryID/533/Default.aspx
このページの先頭へ戻る