院長ブログ

22OCT

登山靴のリベース

2012年10月22日
今シーズン、ついに1度しか山行できませんでしたが、愛用の登山靴のソールが剥がれてしまいました。この靴は私のお気に入りで一度ソールを張り替えてまで履いていました。最近は軽いゴアテックスのものが流行りで本格革張りは少ない様です。2度目はさすがにないだろうと思いつつ、でもダメもとでとおもい問い合わせてみたところ修理してくれるとのことで、またしても裏底全面張り替えとなりました。義歯でいえばリベースでしょうか。
登山靴.jpg
工賃しめて13,000円と高価。普通に結構いい新品が買えます。でもいいものを大事に使いたいですね。来年は順番でいえば長次郎雪渓登攀の年。どうなるかな。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る