院長ブログ

12JUL

きめての「ルートプレーング」、デモ動画

2013年07月12日
一年のなかで一番楽しみな、しかし一番緊張感を強いられる臨床歯科を語る会が明日に迫りました。テーブルクリニックの準備もほぼ終わったと思っていたのに、急に歯周治療の成功の決め手となるルートプレーニングのデモの動画を加えたくなりました。
SRP   dm.jpg
iPhoneでの撮影ではクローズアップの調整も難しいし、無理な姿勢で行っているので本来の様子をそのまま伝えることは難しいため、少し改良の余地はありそうです。また、いずれ歯肉退縮をくいとめクリーピングさせるブラッシング法も「やらせビデオ」を撮って今度のセミナーに活かそうと思いつきました。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る