院長ブログ

04AUG

日歯研修セミナー金沢

2013年08月04日
中川種昭中島信也.jpg
慶応大学歯科口腔外科中川種昭教授は私の大学一年後輩にあたるのですが、日本歯科医師会セミナーの講師として金沢に来られるのを楽しみにしていました。会場に着いて壇上の垂れ幕みてびっくり、日歯からの代表者としてきているのが、現在日本歯科医師会常務理事という要職に就いて活躍している大学ラグビー部時代の同級中島信也先生じゃないですか!当然のことながらすぐさま控え室に表敬訪問、というより図々しく「乱入」してしまいました。またもうひとりの演者木ノ本先生は、シエン社売り上げランキングで常に拙著の上にランクされてた著者だったので、かねがね一度お会いしたいものだと思っていました。これまたサプライズでしたが、中川&中島先生と会場外で話に花が咲きすぎてしまい講演内容はいずれDVDでチェックです。梅雨明け宣言の今日、収穫の多い楽しい一日でした!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る