院長ブログ

25AUG

吸着義歯セミナー金沢

2013年08月25日
AJ先生を高岡市の学術講演会に招くため、その下見に行こうと思い、YF先生をなかば強引に誘って上京したのが8年ほど前でした。AJ先生は自分が確立した吸着義歯の理論と技術を後世に残すため継承者としての若手を育成するべくスタディーグループJDAを計画していました。講演、実習のあとその会ににYF先生を誘おうと思うけどどうだろうと私に打診されたのでした。あれから数年、、、YF先生は(私だったらとてもじゃなうけどついてゆけない)鬼の鉄拳のような厳しい指導に耐えまくり、先行していた数人にものすごい勢いで追い着き、ついにはセミナー講師のひとりにまでなる大躍進を遂げたのです。そしてそのAJ先生の思いや技術を受け継いだ精鋭軍が、吸着理論と技術を全国に広めるべく金沢をかわきりに全国縦断講演会を始めるそうです。昨夜の前夜祭に参加させていただいたことは光栄でした。
JDA.jpg
さすが鍛え上げられたメンバーの講演は説得力があるうえ理解しやすく、耳触りよくて誰もが素直に受け入れられました。そして考えられた構成とも相まって良い講演会に仕上がっていました。これから全国各主要都市で吸着義歯の普及が始まること間違いありません。拍手です!
さいと.jpg

カテゴリ

このページの先頭へ戻る