院長ブログ

03SEP

出雲大社参拝

2014年09月03日

土曜の夕刻2時間講演後,懇親会で大歓迎していただきました。喜びすぎて最後はやはり呑みすぎ、、。アルコールが残る日曜早朝、せっかく近くなののだからと,主催者の誘いに甘え、かねてから念願だった出雲大社を案内してもらいました。

出雲大社鳥居.jpg

さすが。そんじょそこらの神社とは違うスケール。この数時間後には多くの参拝客でお祭りのような雰囲気だったそうですが、ひと気もすくない早朝,静かな荘厳なムード,重厚な佇まい。

出雲大社参道.jpg

 ここからわが日本国が始まったのだと思うと、身の引き締まる想いがしました

出雲大社2.jpg
出雲1.jpg

講演に乗じてこんな機会までくださったT田先生、また案内してくださったS先生には心より感謝です。やはり持つべきものは良き同窓ですね

カテゴリ

このページの先頭へ戻る