院長ブログ

03JUL

資料、データ提出

2015年07月03日
以前、臨床歯科を語る会実行委員時代、お願いしている資料の提出期限が守られないことでしょっちゅうイライラカリカリしていました。そして雑誌や書籍の編集者の人たちっていつもこんな思いをしているんだろうなあ、と思っていました。それ以来自分が雑誌原稿等の記事を依頼されたときは期限厳守することをモットーとしてきました。今回、やや多い症例数のデータを準備することになりましたが、頭の中も机上と同様、ぐちゃぐちゃ乱雑になるため整頓できたものは先に送ってしまおうと考えました。
提出資料.jpg
本文の文章のサンプルフォーマットに従ってコメントを加えたのですが、
その文章を書き加えることがここ数日朝起き一番の日課となりました。すでにその作業も大半終えていますが、今晩からの臨床歯科を語る会から帰ってからもう一度見直した上で再提出します。


カテゴリ

このページの先頭へ戻る