院長ブログ

20SEP

30km走達成

2015年09月20日
一年前長距離走苦手な私が初めて走り始めたとき、週に何度か10km程度、月に通算200km程度走り、大会の少し前に30km走れればなんとかなる、と聞いていました。15km.20km,25kmと距離を伸ばしてきたので、そろそろタイミングみて、と思っていました。3日前木曜日に25km走ったばかりで、まだなか2日ではありましたが、今朝ラグビーワールドカップで日本代表が優勝候補の南アフリカを撃破の大金星をみてコーフンし、やってしまいました。
image.jpg
 結果は2時間53分。目標としてた三時間切りは一応達成したものの、内容はよくなかったですね、後半27kmあたりからもうヨロヨロ。先日の25kmの時は結構余裕があったんだすが、やはりまだ少し疲れが残っていたのかな。
それにしてもこのあとさらに12kmもほんとに、走れるんだろうか。他の競技では練習でできる以上のことはできないけど、マラソンって土壇場では練習以上のことができるとものの本に書いてあるけど、ほんとでしようかね。もうバテバテです。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る