院長ブログ

02NOV

富山マラソン2015 初フルマラソン ほろ苦デビュー!?

2015年11月02日

 一年前に苦手意識のあった長距離走に挑もうと決意し、準備してきました。何より楽しかったことは大言壮語した私に高校時代の同級生の二人が呼応して一緒にやることになり、オッちゃんたち3人であれやこれやと冗談かわしあい、スタート直前まで楽しめたことです。

3nin .jpgおまけに自分は走らない二人が、専属カメラマンをかって出てくれ
さらに自分はでられない祝勝会に時間と手間をかけた手料理の差し入れ、応援プラカードまで! そんなわけでほかに記憶がないくらい楽しい1日だったのです!
同級生は.jpg
お〜そぶっこ.jpg

 さて結果は。

練習のなかから、自分自身の予想では4時間ちょっとじゃないかな、あわよくば現場の雰囲気に乗ってサプライズもありかも、と思っていました。ネットタイムは4時間18分ですから予想どおりとも言えますが、内容が酷すぎました。序盤は好調、時計を見ながら中間地点あたりでこりゃ4時間きりいけそうだ、、、ところが25~30km地点あたりでぱったり足が止まってしまい(それも想定内ではありましたが)、ペースは大幅ダウン、で最後はほんと這々の態。心折れてしまった自分が悔しすぎ。すっきり終わりたかったなあ。 

kansou .jpg
走る.jpg
これでしばらく走ることは忘れます。今晩乾いた肝臓にもう一度アルコールを流し込んだら頭を切り替え、溜まってるオタク仕事にとりかかりたいと思います。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る