院長ブログ

06JUL

元を忘れず

2016年07月06日
宅急便が届きました。開封してみると、先日私の講演を聴いて、「同業者の意識を変えてゆくパワーを感じ感動を覚えた」と私よりひとまわりほど年長の方からの手紙でした。先日のさくらんぼといい、自分の話に反響があるのは嬉しいことです。
そしてご自身が2000年〜10年間ほどの間に雑誌に寄稿された別刷りが数篇、同封されていました。

謹呈.jpg
自分もかつて歯周治療だ、予防だと意気込んだけれど、周囲の状況は全く変わらず頓
したのだ、、と。 
そして、別刷りのなかに、私が若いころ自分の歯科医としてのスタイルを模索してたころ目にした覚えのある特集がありました。そんな先人の模倣の上に今に至っているわけです。元を忘れてはいけませんね。
そんな趣旨の礼状をしたためておこうと思います。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る