院長ブログ

06SEP

原爆ドーム&厳島神社

2016年09月06日
Remember HIROSHIMA!
一度原爆ドームをこの眼でみたいと思っていたんです。
ほんとは広島の人たちってどんな想いでいるんだろうな、と。
折り鶴タワーのおばさんやD崎先生に聞いたご家族の話、あれ、「日本人の品格」てことになるのかもしれない。
原爆ドーム.jpg広島平和記念公園.jpg
また厳島神社をみたいとかねてから思っていました。
潮の満ち干があるといっても海の中にどうやって建てたのかなあ、なぜ腐食しないのか、等。あの鳥居を建てるのにまず巨大な足場を組んで建てたこと。現存の鳥居は5代目、でも明治時代だからすでに百数十年経っている。すごいですね〜!
厳島神社.jpg
広島は外国人観光客の割合がすごく多いことも印象的でした。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る