院長ブログ

23JAN

PCデータ移行

2017年01月23日
愛用してきた MacBook Air です。すでに何十回?の講演に、幾つの原稿執筆に使い倒してきたかわかりません。充分に元をとって有り余るのですが、ここ最近少し挙動がおかしくなってきました。こうした前触れ?ののち、突然動かなくなった、データが全て吹っ飛んだ、など数々の酷い目にあってきました。時間的に余裕がある時を見計らってPCを新調しようと思っていましたが今がその時でしょう。
       date ikou  1.jpg
一時間とちょっとで新PCに移行でき、一安心。
データ移行2.jpg
これまで使用してきたもの(左)は、出張講演専用機にして少し楽にしてあげることにしまた。


カテゴリ

このページの先頭へ戻る