院長ブログ

04JUN

34th.黒部名水マラソン

2017年06月04日
今回のテーマは、前半スピード抑えめにして5kmを過ぎたあたりからどこまでピッチをあげられるのかを試す、でした。ラスト100mほどの直線、本当に渾身のダッシュができたことはいいことではありますが、ゴールしても余力を残していたことは前半もっとピッチをあげても走れたはずだ、というのが反省点かもしれません。
'17 kurobew .jpg
 タイムとしてはこの春の神通川マラソンより24秒遅れながら一昨年の暑かった同大会でのタイムより3分短縮できたのだからまずまずですね。今日は涼しい日で苦手な暑さがなかったから、ではありますが。
kani汁.jpg ところで8km付近、往復のランナーが行き交う付近でのこと。向こうから走ってきた若い女性が「あ〜!せんせ〜!!」と叫び左手をあげたので、私は反射的に「お〜!!」と力入れたハイタッチをしたんです。すれ違いざまの1〜2秒のことです。でもほんとはその人、誰だったのかわからないんです(汗)。ピンクのシャツで紅い短パンのおねいさん。あれ、誰なのか、もしもご存知の方いたら教えてくれませんか。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る