院長ブログ

03JUN

県歯科医師会長

2017年06月03日
東歯大ラグビー部の合宿で菅平にて1983年だから34年前の夏です。
左一年後輩のM森くんの逸話は数々ありますが、何と言ってもサッカー出身の彼のゴールキックはすごくて、左右両方のタッチライン際からゴールに入れてみせてくれたものです。起てた楕円形のボールに足の甲をまっすぐにあてるインステップキックは、正確な上飛距離も抜群、安心感があったものでした。
M森.jpg
そんな彼がこの6月からY梨県の歯科医師会長になったそうです。すごいですね〜!
若い頃は、とてもとてもそんな社会的立場に立つ人とは思えませんでしたが(笑)、卒後30数年私とは全く異なる様々な経験や思いをしてきてそうした中でリーダーになっていったのでしょうね。歯科医としての成功モデルや価値観は皆それぞれ様々ながら、県の歯科医師会長となればもちろん到達点の一つに間違いありません。周囲とうまくとけこめるフランクな性格の彼のこと、これから県の歯科医師のリーダーになるんですね〜!ぜひ頑張って欲しいですね。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る