院長ブログ

23OCT

台風でサンダーバード運休!すわ、京都で足止めか!?

2017年10月23日
‼️
午後3時に宇部講演終え、新山口から新幹線。しかし、京都からのサンダーバードが運休、とわかっていました。京都泊?ても翌朝帰れる保証はない。月曜は、何人予約の患者さんキャンセルしなければならないのだろう、、、。夜行バス?とかあるのかな?ううむ、、、。
そこでとった策は、
このまま新幹線で東京まで行き、北陸新幹線に乗り換えて帰る!という妙案だつたのです!サンダーバードの乗車券はは払い戻しで、特急券のみの出費はお安いものでした!そんなわけで山口〜東京〜新高岡 8時間の新幹線長旅で12時過ぎ無事帰宅となりました。やれやれ。ひ弱な北陸線とは違い、新幹線はたくましく安心ですね。
山口銘酒.jpg
山口から下げてきた銘酒は、marathon完走後のお楽しみ!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る