院長ブログ

01JUL

Amsterdam美術館めぐり

2018年07月01日
9年前はゴッホ美術館前並ぶ行列を横目で見ていたので、今回は主発前に予約して行きました。
国立美術館は、小学生中学生の団体がくる前、朝イチがすいてるとの情報通りでしたが、その通り。広大な敷地面積の贅沢な時間を堪能できました。
教科書に出てくるようなフェルメールの作品などが手の届くほどの目の前に、しかも写真撮影O K。
牛乳を注ぐ女.jpg
前回のオランダの時は、このデルフトのまちを実際に見て来ようと思い列車で1時間あまりかけて出かけましたっけ。
デルフト.jpg
ゴッホってモデルに払うお金がなかったからって、多数の自画像を遺したんだそうで、その中の1枚。
ゴッホ自画像.jpg


ゴッホ美術館は写真撮影NGでしたが日本語ガイドを聞きつつじっくり3時間楽しんできました。よかったですよ〜!



カテゴリ

このページの先頭へ戻る