院長ブログ

27JUL

久々、キス釣り

2018年07月27日
夕方、浜に行ったら不思議な色の空でした。
夏の夕方.jpg
海を見ていたら無性にキスの天ぷらが食べたくなりました。
ここ数年、キス釣りはしていませんね、、というわけでキス釣に出漁
ちょっと待てよ、30分だけ、とホタルイカを落として見たら
ぐ、、ぐぐ、、、〜ッ!!と強烈な引き!!
40cmのセイゴ(スズキの幼魚)が来てくれました。
セイゴ.jpg小柄でも強烈な引きが楽しめました!
そして久々のキス釣りは
きす.jpg
2時間ちょっと、お約束の20尾釣れたあたりでエサ切れと暑さで退散しました。
たまにはこうしたチマチマした釣りもいいもんですね


カテゴリ

このページの先頭へ戻る