院長ブログ

04APR

全員検温

2020年04月04日
今般のコロナ感染〜拡大の予防のためルーティンワークに加えたことは、1時間毎に窓を開けての換気、院長含めスタッフ全員の朝昼の検温による健康チェックです。
E4D342F7-BC4E-4731-BEB7-EE14A2DDC174.jpeg
そのために今回導入した非接触型体温計が、おでこにかざすだけで1秒で表示されるという優れもの。簡便なことにすっかり気をよくし、こんなことなら入室される患者さん全員に検温するのも簡単なことだと思いたち、早速行うことにしました。これまで受診前に検温などよほどのことでもない限りしていませんでしたが、今更ながらスクリーニングの一つとしてこれはいいですね。もっと早くやっておくべきでした。
患者さん、スタッフ、お互いの安心感にもつながり、結構好評なようです。
そちこちの保育園等でもこれがすでに行われていたようでした。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る