院長ブログ

28DEC

除雪機を導入しました!

2021年12月28日
7AE1A7D8-74BD-4666-AC60-D76B0BDC7A63.jpeg
過去30数年間、雪が積もると朝一始業まえに10人のスタッフが総出で除雪していました.
大雪になるとそれは大変でしたが、まあみんながやってる事だ、当然だろ、、、と思っていました。実はここ数年来除雪機を導入しようか迷っていたのですが、去年は品切れとかで断念したことを思い出し、今季、初めて除雪機を購入しました。
ちょうど今回の降雪にまにあいました。恐る恐る?使ってみるとこれは効率的!
当院の駐車場、言われた通り1時間ほどできれいに除雪できました。
これまで融雪の蛇口を新設したりホースを買い換えたりとしましたが
ほぼ無駄、というよりむしろ邪魔にさえなつてきました。
こんないいもの、今までどうして使ってなかつたのかと反省しきりです。
歴代スタッフにたいへんな苦労をさせてきたものです。
今日で2日目、慣れてきました。やってると夢中になって没頭できます。
こりゃ冬の楽しみ?がひとつふえましたね!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る