院長ブログ

カテゴリ「'99中国シルクロード」のブログ記事

12OCT

新著(共著)上梓です。

2019年10月12日
成人の矯正治療をはじめる際には歯周治療をしっかりおえてから!
当たり前のように見えて、その実なかなか難しいことなのかもしれません。
AB659032-8B8B-464D-9258-5A9CC3946C22.jpeg当代きつての豪華執筆陣!
35937E24-B15E-498D-8D67-8EA3F6AC2862.jpeg
この本の企画意図、趣旨は臨床編のChap1. 鼎談という形で詳説しています。
矯正治療を手がける全ての歯科医に熟読いただきたい一冊です。

20MAY

'19高岡願い道リレーマラソン

2019年05月20日
高岡市薬剤師会+高岡市歯科医師会合同チーム「ハとクスリ」で出場しました。
願い道1.jpg
雨もようで寒くて散々だった昨年とは打って変わり、晴天少し暑いくらいの好コンディションにめぐまれました。
願い道2.jpg
お義理半分で、、の方もいたかもしれませんが、最終的には結構楽しかったですね!

09FEB

誤植

2019年02月09日
拙著を熱心に読んでいただいているK先生からご質問いただきました。
K歯科医院院内勉強会をしていて、ひとりの衛生士が見つけたのだけれど
p109の写真は上下逆なのではないかと。
E89420B3-F906-453E-AC42-21BDFC960644.jpeg
はいその通り。これは誤植なのです。正しくは
上 乾いた歯肉
下 今一歩、、、  なのです。

他にも数軒の医院さんで、院内勉強会のテキストにしていただいてるとのこと聞いていました。他にも間違いを見つけられた方もいるかもしれません。この場を借りてお詫び申し上げます、ですね。

それにしてもそこまでよく読んでいただ方いることは、著者としては望外です。見つけた方は 乾いた歯肉マスター  ですね






19APR

石頭城('99トルファン/中国)

2012年04月19日
石頭城99.jpg
師事していたT先生らのツアーに便乗させていただいたシルクロードの旅。平山郁夫作品展にあった一枚「高昌故城」と同じくトルファンにある故城の夕暮れ。悠久の古城の静かなたたずまいから離れ難くなり、廃墟から山々を眺めていました。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る