院長ブログ

09APR

感動的な選手宣誓でした。

2011年04月09日

丸いボールを扱うことがヘタだったからなのかもしれませんが、私は子供の頃から野球が大嫌いでした。初対面の義父に「貴男は野球はどのチームが好きですか」と言われ、思わず「私は野球はみるものやるのも嫌いです」とつい本音をいってしまったくらい。学術講演会ではなく草野球の話題にばかり盛り上がる理事会に水をさすまいと思うことが学術担当理事続投を固辞した最大の理由、なほど。しかし、今回は別格中の別格。以下は選抜高校野球での岡山創志学園高校野山慎介主将による選手宣誓の全文です。
%E9%81%B8%E6%89%8B%E5%AE%A3%E8%AA%93.jpg
16歳の坊やのこんな言葉。特に最後2行など鳥肌たつほど感動的だと思いませんか?

カテゴリ

このページの先頭へ戻る