院長ブログ

04SEP

ラーメン&食パン@金沢

2011年09月04日
金沢といえばラーメンを思い出しました。九州人はラーメンにウルサい。とくに「家族で外食といったら全てラーメン!」と豪語するY崎先生お墨付きとあれば行くしかないでしょう。21世紀美術館そばの「行列のできるラーメン屋」一風堂のラーメンはさっぱりした豚骨スープです。ついさっきまで腹痛に苦しんだことを忘れてしまい、餃子まで食べてしました。柚子胡椒をちょこっとつけたら美味かった〜!
一風堂&KAZU.jpg
また金沢といえば「中しっとり外カリッと」が大好きKazuの食パン。1時間もかけてわざわざ買いにだけ行くのも惜しいが、機会があえば逃さず買って帰りたい。石川講演の依頼をいただいた昨年来の予定どおり、3軒分です。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る