院長ブログ

カテゴリ「'13スタッフミーティング」のブログ記事

21APR

頭蓋骨標本

2014年04月21日
思うところがあって,先日解剖学教室標本室で歯周病罹患者の頭蓋骨標本を探してきましたが,それと好対照をなす正常な骨レベルの標本はないものかと思っていました.
そんななかふと思いついて引っ張りだしてみた私が所有している標本がまさにそれ!
骸骨.jpg
そういえばこれを入手した20年ほど前の事,「(正常な)歯が全部揃っていてこんなきれいな標本は稀.この先入手する事はできないはず」との注釈つきでしたっけ.


17NOV

'13富山剱の会スタッフミーテング

2013年11月17日
歯周治療が普通に行えることはすべての臨床歯科医の義務であり品格です。
そのためにはデンタルスタッフの力が不可欠で、それを高いレベルで継続するためにスタッフミーテングは必須なのです。
今年は当院が幹事で、才媛実行委員長を中心に準備も楽しんでいるようにみえました。
'13開始前小.jpg
'13 魚谷小.jpg
魚谷Case小.jpg
いくつかの課題も浮き彫りになりました。
'!3剱の会SM小.jpg
今年のスタッフミーティングも有意義な一日でした。ご苦労様でした!

06NOV

'13 富山剱の会スタッフミーティングに向けて

2013年11月06日
SM院内予演.jpg
剱の会の年間最大のイベントスタッフミーティングは来週末。スタッフみんな慣れないプレゼン準備に緊張気味のようでもありますが、院内の予演会も一段落。皆それぞれに期するものがあるようにも見えています。今年は土曜日一日としたために、スケジュールが持て余し気味になるのではないかという当初の心配はとっくに吹っ飛び、当日は時間不足に陥るかもしれません。才媛実行委員長を中心に、仕上がり順調です。
21OCT

'13 富山剱の会スタッフミーティング予演会

2013年10月21日
'14剱よえん.jpg
もうすでに完成の域かと思いきや、DH畔川プレゼンはこの1ヶ月の中にもまたしても長足の進化を遂げていて、驚かされました。高額受講料をせしめても誰も文句は言えないだろうと思います。永年温め続けてきた想いや実績、70分でも80分でもまだまだ足りないようです。
このページの先頭へ戻る