院長ブログ

カテゴリ「'14スタッフミーティング」のブログ記事

03DEC

'14 富山剱の会スタッフミーティング:医歯薬出版HPより

2014年12月03日
医歯薬HPより.jpg
http://www.ishiyaku.co.jp/dentweb/tabid/54/EntryID/734/Default.aspx


02DEC

'14剱の会スタッフミーティング外来参加者より

2014年12月02日
先日私たちの会のスタッフミーティングを見学に来られた東京のY歯科スタッフさんらから礼状、感想文が届きました。
 ワープロじゃない、あえて手書きの暖かさ。きれいで誠実な文字。よくもこれだけの長文を書き損じることなく書けるものだと感心しました。そしてなにより我がスタッフミーテングをよおく理解し、的確に本質を捉え、基本治療の確かさとその威力を実感して感動したのだと、そして来年は自分たちもしっかりした規格性ある資料をもってケースプレしたい、そのために一年かけて取り組もうと決意した!と綴ってありました。
なんともうれしい便りですね。わざわざ来てくれてよかったね〜。
 来年みせていただく症例をいまから楽しみにしていますよ!
やすふみ礼状.jpg
16NOV

'14富山剱の会スタッフミーティング

2014年11月16日
第15回を迎えました。
まきの歯科医院DH松本。一年生だってのにたいしたものです。
松本ちか.jpgまきの歯科医院受付秘書、渋谷。よくまとめてくれましたね!
渋谷まみ.jpg今回は旧姓かわかみDCのDH(旧姓)大上さん、やまざきDCの三澤さんが結婚〜出産退職、退会というおめでたいイベントがありました。ふたりとも新卒の頃からのメンバーで、右も左もわからない小娘だったあの子らがよくぞこれだけ立派な治療ができ、ケースプレゼンテーションができる歯科衛生士に育ったものだと感激ひとしおだったのです。
おおかみ.jpg山崎ミサワ.jpg
「新卒でこの会に出会えたことはラッキーでした」「歯周治療の楽しさ、面白さを知ることになって諸先輩方に感謝でいっぱいです!」こんな殊勝な言葉に感涙でした。
 ありがとう!ふたりののこれからの人生に幸多かれ!!!
'14 剣の会sm.jpg


























このページの先頭へ戻る