院長ブログ

16NOV

AmericanFootball Game

2006年11月16日

「ちょうど今週末、サンディエゴチャージャーズのホームゲームがあるのだけれどアメフトは人気が高くいつもSold Outらしい」との噂をききました。
試しにと思い、ホテルのフロントできいてみたところ「入手はできるが$170」とのこと。「高いなあ」とやめるそぶりをみせると「ちょっと待って」と何やら電話で相談し「$110でどう?」となりました。
アメリカンフットボールの試合をアメリカで見る事にこそ意義があるわけで、これ以上値切ってもしようがない、購入をきめました。翌日手渡されたチケットをみると$79。差額はどこへ、、、まあいいや。ここは目一杯エンジョイしよう。
アメフチケット.jpg
学会をそっと抜けるとタクシーで高速を飛ばす事30分。運転手の「ゲームは何時キックオフだ?間に合わせてやる。今季のチャージャーズは無敗だ」との自慢話をきいていたら巨大なスタジアムがみえてきました。郊外にあるためか多くは車でくるらしい。広大な駐車場には数千台(!)とも思われる車がひしめきあっていました(駐車場の光景を写真に撮れなかったことは残念)。帰りはどうなるのだろう、渋滞は半端じゃない、、。
 スタジアム周辺はキックオフ前の期待と興奮から地鳴りのような歓声につつまれ騒然とした雰囲気でした。私は思わず子供のように興奮し、スタジアムのエスカレータがもどかしく2階席まで急いで駆け上がっていきました。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る