院長ブログ

10AUG

今年山登りしていない

2007年08月10日

3年越しののこぎりクワガタが3匹羽化しました。
羽化.jpg
♂1匹♀2匹残り1匹の♂も明日にも成虫になりそう。こうなれば次は「孫」に」期待しましょう。

ところでお盆休み13〜15に遠征はきまっていますが、中途半端に空いてしまった12(日)はどう過ごすか迷っていました。
仕上げなければならない原稿は1本あるものの、このいいお天気に家にいるのはもったいない。
鯵とスルメイカが爆釣の情報が入ってきました。
tomotyann.jpg
あ〜釣りに行きた〜い!
でもしかし。この夏一度も山登りに行っていないしこの先の日曜日も大半は少年サッカーでつぶれてしまい、下手すると今年一度も山に登れなくなり足も体も腐ってしまうかもしれない。
 剱岳長次郎雪渓に3年ぶりに登り詰めてみたいが、それには診療終了後急いで室堂に向かわなければならない、でも遠征の準備ができていない、、、。
やっぱり剱岳日帰りで己の体力と根性を試しに行こう。
 そんな訳で明日11(土)夕方馬場島に行き、飲酒して車中泊。12(日)明け方から剱岳を目指すことにします。不安な要素はこの一年なんやかんやと忙しくて朝のラジオ体操以外さっぱり運動しておらずウエストが過去最大を記録更新していること。
もし同行される方あれば馬場島駐車場で会いましょう。レガシーです。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る