院長ブログ

27MAY

ものいり

2009年05月27日

1.自宅居間のエアコンが壊れた。法定耐用年数7年だというのに22年間もよく頑張ってくれた、しかたあるまい、で入れ替え。
%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3.jpg
30数年前に初めて我が家が買ったエアコンは10万円くらいでした。それに比べれば今回12~3万円だったから比較的安い気がしました。
2.「再来年には全国的に地デジじゃないとテレビが見られなくなる。工事ついでにテレビも買い替えてよ。」と迫られた。テレビっこじゃない私にはハイビジョンその他不要に思えますが、これもやむをえまい。
%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93.jpg
*しかしなんとこの直後、政府のエコポイントだかっておかしな政策が発表されたのでした。
何~!早く言ってよ~!
次に医院。
3.スタッフが増えたためスタッフ室が手狭になり全員は座れなくなって昼食を食べられない、とのこと。新築移転の甲斐性がないため、右奥の押入れをつぶすしかありませんでした。
%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E5%AE%A4.jpg
おかげで新しい畳のいい香り。やはりなんとかと畳は新しいのがいいというのは本当です。
4.工事ついでに医院玄関にビデオモニターをとりつけてブーツ泥棒を見張る。うん、これはいいや!押入れにはいっていたものを入れる倉庫も必要になり裏の駐車場に設置しました。
%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%86%E5%80%89%E5%BA%AB.jpg
あ~あ、働けど働けど、、、。でもこんなに立て続けに出費があればそりゃ辛いはずです。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る