院長ブログ

31MAY

わらび乱穫

2009年05月31日

イカが水深65m〜80m付近に群れているようです。でもオマツリ(釣り糸同士がからむこと)騒ぎやらシーアンカーのトラブルやら。
5.3%EF%BC%90%E3%82%A4%E3%82%AB.jpg
発想を変えポイントを移動したらなんと太刀魚が釣れている!でも風が強くなり撤退を余儀なくされ無念の早あがり。悔し紛れに山の達人がワラビとりに連れていってくれました。
常人には想像もつかないような獣道をかき分けて進んだ先にはパラダイスが広がってました。あたり一面「ワラビの畑」状態!まさに入れ食い、穫り放題なのです。
%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B2%E3%82%99%EF%BC%91.jpg
写真わかりにくいですが、まっすぐに立っているの全部わらび。すごいでしょう!?こ一時間のうちに2人でリュックと大きいビニール袋4つが目一杯!まだまだありましたが処分にも困るしもういいだろうと獣道の急登を木の根を掴みながら引き返しました。帰宅しお裾分けのために分別。玄関先に山の香りが漂いました。
%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B2%E3%82%99%EF%BC%92.jpg

カテゴリ

このページの先頭へ戻る