院長ブログ

20JUL

想定外?

2009年07月20日

この連休の長次郎雪渓アタックは現地から強風豪雨で危険とのニュースがはいり断念。19日は一日診療所に籠って歯科オタクに徹しました。おかげで原稿がかなり進みました。
 山がだめなら海だ、20日は出漁するぞ。でもお昼頃から北風の予報なので遠出は断念、またアジか、、、。「メギスが釣れとるぞ〜」と電話が入ったのでポイントを移動。するとメギスのサビキになんとイカが食いついてきた!「お〜いこの下にイカがおるぞ〜」急いでイカ角に替える、、、今度はイカ角にカレイが食いついてきた。なんじゃお前ら、何でも食うのか!?その後微妙に小さいアタリがコツコツと、、アオリイカかと見紛うばかりの小さなイカのこどもが釣れるのです。ぴったり101m全て同じ青い角に決まっているのです。最初何匹かはリリースしましたがやはり持ち帰って食べることにしました。まだまだ釣れそうだったが風と波がざわついてきたので帰還。でもまだ朝9時。
09720%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%B8.jpg
午後はまた診療室にこもり口腔内写真レントゲンまみれ。今回、新たな発見がありました!うれしい~!!これも想定外!?

カテゴリ

このページの先頭へ戻る