院長ブログ

21FEB

今期最後(?)のパウダー

2010年02月21日

今日は高気圧に覆われて晴れるとわかっていました。海か山か迷いに迷っていましたが、昨日まで降った新雪が望めることからスノーボードにきめました。6時過ぎ、朝マックをかじりながらクワトロターボをぶっ飛ばすこと1時間40分、シャルマンの始発に間に合いました。ご覧のとおりのVirgin Snowが広がってます!
%2702%202.21%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC.jpg
テレビではニュースキャスターが深刻な顔をして「関東地方では明日朝までに5cmの雪。交通に障害が心配です」なんてジョークなんじゃないかと笑えましたが、ここは5m(!)の積雪でした。いやはやパラダイス!リフトを降りると皆我れ先にキントウン状態を求めてパウダーに飛び込んでゆくのでした。
%E6%BB%91%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%A8.jpg
手つかずだった新雪もあっというまに滑りあとに荒らされるものの、一本目は自分のだ、と見上げるのは実に気分がいい!ノンストップの10数本、身体はバテバテ,雪はグチャグチャ、ブーツのバックルが壊れたことを幸いに終了、満足。来期はパウダー用を新調なるか。
%E3%81%99%E3%81%97%E6%B4%BB%E7%94%98%E3%82%A8%E3%83%93%E3%81%AE%E8%84%B3%E3%81%BF%E3%81%9D.jpg
12:00ジャストにすし活のカウンターに座り、手間のかかった珍味「甘エビの脳みそ」をごちそうになりました。旨かった〜!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る