院長ブログ

24JUL

歯界展望8月号

2010年07月24日

今回は「歯根膜が歯周組織を再生させる」という少し大げさなタイトルをつけてみました。
%E6%AD%AF%E7%95%8C%E5%B1%95%E6%9C%9B%EF%BC%98%E6%9C%88%E5%8F%B7.jpg
火曜会記念講演会「歯根膜の魅力」でDr松井宏榮の症例(歯周病Krに自家歯牙移植)をみて自分の症例にもきっとあんなのがあるはずだと、東京からすぐ家には帰らず診療室に立ち寄ってカルテをひっくり返して見つけ、急遽連載に組み込んだといういわくつき、でもお気に入りケースです。
 もうひとつ。今月号には、停滞感漂う劔の会のなかでひとり気をはく風雲昇り龍Dr山崎が載っています。語る会新人発表との連動企画です。そのすばらしい内容は本誌に譲るとして、彼の富山県歯科医師会名簿に載ってる顔写真が怒ったような顔をしているため「今回はせっかくの全国誌だ、顔写真はネクタイをちゃんと締めて写真館で撮ってもらい、一番いいのを提出せよ」と勧めていたのですが、、、、
%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%A1%94%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
この写真、イギリス人女性を殺害し顔を整形して逃亡していた犯人と似ていませんか(笑)?実物はもう少し男前です。倹約家の彼のこときっと私の忠告をきかず、写真代を惜しんだに違いありません。おまけに「剱の会」が「剣の会」になっています。あ〜あ、っと。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る