院長ブログ

12SEP

センター休日診療

2010年09月12日

どうせあまり患者さんも来ないだろう,ボケッとしてるのももったいないどっぷり歯科オタクな作業をしようと目論み、パソコンはもちろん外付けHDまで持参、、、ところがどっこい外傷やら歯痛やらの急患が次々に来院しててんやわんや休むヒマもなし。
 休日診療は、日頃「井の中の蛙」「お山の大将」である我々個人開業医が出向くので処置法も術式もてんでんバラバラ、指示をうけて準備する職員の人たちも大変でしょう。そんな中うれしい事がありました。引き出しをあけてみるとちゃあんとワセリンが準備してあるではないですか!誰が準備してくれたのかな、わかってますねえ。
%E5%82%B7%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3.jpg
今日は「傷口は消毒するな、ワセリンで保湿」を多用しました。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る