院長ブログ

12JUN

半年ぶりの太刀魚ですが

2011年06月12日

太刀魚が釣れてるらしい、、、朝4:00出漁予定が自己暗示効きすぎ(?)2時半に目覚め、寝直す。3時半起床、45分自宅をそっと抜け出した。釣れすぎちゃったらどうしよう、、、クーラーボックス足りないかな、余ったら干物?燻製?なんて余計な心配が祟ったか。
%2711%206%E5%A4%AA%E5%88%80%E9%AD%9A.jpg
魚探には底にも中層にもビッシバシな反応あるのに全然喰ってはくれないのは何故でしょう?指4本の良型(太刀魚の幅は指の数で表す)とはいっても、これらも喰わせたのではなく体に引っ掛けたものです。辛うじてボウズ(釣果なし)は逃れたもののこのザマじゃあ自虐ネタにしかなりません。床屋と風呂やに行き、太刀魚刺身と唐揚げを堪能したら9時就寝。明日朝からついに来週に迫った講演の最終チェックに気合いいれますから。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る