院長ブログ

18JUN

第31回日本臨床歯周病学会年次大会札幌

2013年06月18日
こんな大きな重要な学会で講演させていただきました。
臨床P学会札幌.jpg
今回は自分のこの場での立場等、あれこれ考えて内容を組んだつもりではあったのですが、なぜか最初からノッていない。どうもおかしい、なんとか挽回しなければ、なんて思ううちに終わってしまいました。全員登壇してのディスカッションも盛り上がらず、やりにくい空気が流れてしまった。ここ数年来、自分の実力以上の機会がいくつも回ってきて知らず知らずのうちに油断と慢心があって直前の集中力を欠いてしまった,ことが一番大きな原因ではないかと思います。自分史に残るはずのこんな大きな大会で登用してくださった関係者、またある期待をもって聴きにきてくださったひとたちもいたのを知っていたのに、本当に申し訳ないことをしました。事後、ある方から私のプレゼンについて的確な指摘と指導をいただいた。大変厳しいことながら、これは暖かいご指導なのだと真摯にうけとめ次につなげます。少し休んだら取り組みます。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る